Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

閑古鳥が鳴いている訳・・・

thread
閑古鳥が鳴いている訳・・・
厳しい冬でも頑張っていたハミングバードを応援するべく、エサを絶やさないように気をつけていたフィーダー、最近中身の減り方がスローな事に気づきました。

あの厳しい冬に滞在して、やっと春になった今頃南へ帰るなんてことはいくらなんでもしないだろうし、いったいどうしちゃったんだろう〜、と思っていました。

昨日、歩いて歯医者さんに行った時、その理由がわかりました。

これじゃあ、フィーダーに閑古鳥が鳴く訳です〜!

ハチドリさんならずとも、この綺麗な花達に吸い寄せられますよ〜!!!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 09:30

上記の桜が満開!

道路を挟んだ向かい側には、こんな花が満開!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 09:30

なんとツツジです〜!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-19 09:55

アレルギーが始まりました。くしゃみ、鼻水、涙目・・・最低です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 19:35

アレルギーつらいですね。

いろいろ薬がありますが、どれもイマイチですか?
私は、点鼻薬が良く効きます。

日本に居た頃は、花粉症のせいで2月から5月の連休明けまでは、アウトドアが心から楽しめないのが悩みでした。

サンディエゴに住むようになってから、全く症状が出なくなりました。
それは、花粉症が治ったのではなく、サンデェイゴに杉の木がなかったからでした。
ですから、花粉の時期に日本へ帰国するとてき面に症状が出ました。

よって、今年はどうなるのかしらとドキドキです。
なんとなくくしゃみが出るような出ないような。

杉の木の種類が違うので、これで花粉症が出るまでしばらくかかるのか、それとも同じ杉だからアレルギー源と見做しているのか。

まだ今の所、顕著な症状が出ていません。
というより風邪ひいているので、症状の区別がつかないだけかも・・・。(;^_^A 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-19 15:19

まぁ、満開ですね。

綺麗ですね。
ハミングバードさんでなく、人間さんたちも吸い寄せられますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-20 01:37

以前、日系スーパーまで桜を見に行ったのですが、灯台下暗しで家の近くにこんなのがありました。

ツツジも歩いて5分くらいの所にありました。
これは、桜を発見してから、道路の反対側を見たら、こんもりと何か花の塊が見えたので、本当に吸い寄せられた形で道路を渡りましたよ〜!
\(^▽^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-19 15:58

鳥さん達、おいしいものはちゃんと分かっているんですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-20 01:39

本当にそうですね〜!

これでは、太刀打ちできません〜!
でも、これで安心しました。
私の役目はほとんど終了です。
秋に備えて、場所を忘れない程度に訪問してもらっていればOKです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-19 16:31

そちらはもう春ですか

花は満開ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-20 01:44

昨日からお天気続きで、一気に春が来た感じです。

こんなに花があちこちで咲いているとは思いませんでした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-19 17:21

青空の下、花々も嬉しそうです。

躑躅は五月に咲くお花なので、本当にびっくりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-20 02:41

私もびっくりしました〜!

何かツツジに似ているなあと思いましたが、まだ2月なのにと急いで確認しに行きました〜!

その時、悟りましたよ、ハミングバードさんはこっちを取るなあと。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-19 19:14

お花満開って感じですね。


こりゃあ、鳥たちも自然に戻ってしまったんですね。
ツツジまで咲くとは驚きです。

こちらでは5月の花ですからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-20 09:03

しばらく外に出なかったら、えらいことになってました。


どうりでフィーダーに寄り付かない訳です。
周囲に山のようにお花があるんですもの〜!

そうなんですよ〜!ツツジまで〜!ってびっくりしました!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-02-19 21:13

ツツジが咲くなんて初夏のような陽気なのでしょうね^^

東京はず寒い日続いておりましたが
ようやく今日は暖かな日差しが降り注いで
少しだけ春感じています^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-20 09:06

日中はとても暖かく、15℃くらいまで気温があがってました。


来週からは、日本が暖かくなる番のようですよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise