Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

これは何?

1 tweet
thread
これは何?
アメリカでは、皆さんよくマフィンを焼きます。
サンディエゴでもお隣のおばあちゃまからお裾分けをいただいたことがあります。

いつか、私も焼いてみようと、買ってあったマフィンミックス、いつかが延び延びになって、賞味期限が迫っていました。

では、TOFUピューレと2%ミルクを使ってマフィンを焼いてみようと思い立ちました。

アーモンドが乗っているのが、TOFUピューレ入り、乗ってないのが、2%ミルクで作った物。

マフィン型を持っていなかったので、紙カップだけ買って作りました。
型がないとこんなになるなんて。

お味は、まあまあでしたが、見た目も大事ですね〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-27 16:39

こうなる予定だったんですか・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:04

手作り感が良く出ていて、かえっていいと思うのですがねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 10:34

おやさしいですね〜!(T-T) ウルウル

 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-27 18:39

手作り感があって、和風な感じ(和風なお菓子にこういう形があります)で、美味しそうです!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 10:39

ありがとうございます〜!

皆さんおやさしい〜!
いわゆるマフィン型を想像していたので、焼きあがってびっくりでした〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-27 22:43

こういうのはあまりきっちり型にはめるより、

少し余裕があったほうがいいですね。

手づくり感が大事と思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 10:40

ありがとうございます。

こんな形のマフィンは、誰も作れないと思います〜!(^▽^)
 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-28 15:06

味さえよければOKですよね。(^_-)-☆


でもマメに手作りしますよね。
感心です。
わたしは作ったことがないなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 10:46

マフィン型を期待していたので、がっくりしていました〜!

そうですよね!味が良ければOKにしましょう〜!
皆さんのお蔭で元気がでました〜!

何をおっしゃいます〜!
birdyさんの方がよっぽどマメに手作りされてますよ〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-28 17:12

手ずくりですので

あまり形は気にしないほうが良いのではありませんか
味が良ければ良いじゃないですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 10:47

ありがとうございます〜!

そう言っていただけると失敗作だと思っていた物でも愛着がでます〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise