Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

毎月10日はtokaraの日 3月編

1 tweet
thread
毎月10日はtokaraの日 ...
毎月10日はtokaraの日。
今日も行ってきました。

ワシントン大学の桜も満開ですし、あちこち桜便りが聞こえてくる今日この頃、予定よりも早く桜餅の登場です。

今回の3品甲乙つけがたい絶品の美味しさでした。

一番上が、桜餅、その下が蕨餅、右が「若草」と言う名前の草餅でした。
富樫さんが、笑いながら「今回はお餅ばっかりになりました。」とおっしゃっていましたが、それぞれ、食感も味も全く違うお餅の競演となっていて、至福の時を味あわせていただきました。

甲乙つけがたかったのですが、敢てもう一個ということならば、大好きな桜餅をも凌ぐ「蕨餅」でしょうか。
食感が自慢とおっしゃるだけあって、一口でノックアウトされました〜! 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-11 00:47

春の和菓子の景色ですね・・・。


おいしそうですねぇ・・・(^^♪
そろそろ食べたくなりました・・・。

ただ桜はまだまだ先のようです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-11 09:54

予定には、なかった桜餅でしたが、もう咲いてしまったので、作ったそうです。(^▽^) 


tokaraさんの前庭にも桜が咲いてました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-11 01:37

毎月10日が、早く来ますね。(笑)

月に一度のお楽しみですから、待ち遠しいことと思います。

お店のお庭も、日本的なんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-11 10:49

その通りです〜!(^▽^)

今回は、月に2度あって欲しかったくらい美味しかったです!

お店の外観も日本的ですよ〜! 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-11 03:14

そちらで暮らしていても

和菓子が堪能できるなんて良いですね

日本人以外も買われるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-11 15:56

ほとんど日本人のようですが、卸売りもしている所では、現地の方も買っていかれるようです。


ここの味は、京都で和菓子の修行をされた方が作られるので、全く日本の味です。
材料も吟味されているので、とっても美味しいです〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-03-11 04:16

ええっ!!毎月10日ktokaraの日がもうやってきたという感じです。早いですね。


桜餅といえば、こちらではお雛祭りに登場する和菓子でもあります。たぶん桃色なので。

最近、ゆったりとしたおちゃのじかんを過ごしていないわたしです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-11 16:01

本当に月日の経つのは早いですね〜!


桜餅は、昨年は4月に桜が咲いたので、4月に作ろうと思っていらっしゃったようです。
早く咲いてしまったので、慌てて作られたそうです。

お忙しいんですね。ここらで一服してください。

3月を盛り上げようとお雛様が飾ってありました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-11 14:52

日本のわたしより、シアトルのエメラルドさんのほうが和菓子を食べてる感じですね。(^_-)-☆


フィルムのかかってないお菓子が見たかったわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-12 08:31

毎月の楽しみです〜!

今回のお菓子は、特に美味しかったです〜!
(^▽^)

朝からダウンタウンに用事があった上に、空港までお客様を迎えに行き、夕飯の買い物にいった帰りにこのお菓子を受け取りに行き、それからそのお客様とワシントン大学の桜を見に行き、帰ってすぐに夕飯の支度とバタバタしていて、ゆっくり写真を撮る間がありませんでした〜。(ノ_・。) 
次回は気をつけます〜! 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise