Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

すずらん発見!

1 tweet
thread
すずらん発見!
今週末は、もう5月ですね〜!
日本には、あっという間にGWがやってきますね。

アメリカは、本当に休日が少ないです〜!
日本のようにGW、お盆、年末年始と3回も長いお休みがないのです。

ずっとあって当たり前だったこのお休み、なくなってみると物足りない、物足りない。

毎年4月が終わりに近づいてくるとソワソワしていたのに、こちらに来てからは、何もなし〜。

まあ、その代わりサンクスギビングを過ぎたあたりからこちらの人のソワソワが始まります。
でも、寒い季節、冬のスポーツをしない私達はやっぱり物足りない・・・。

春を堪能できるGW、夏の名残を楽しむお盆休み、これは楽しいお休みになりますね。

そんな中、5月を象徴するようなお花、「すずらん」を住宅街の前庭で昨日発見しました。

フランスでは、5月1日をすずらんの日と呼び、親しい人にすずらんを送ります。

すずらんを送られた人には、幸せが訪れるそうです。
このすずらんをご覧になった方に幸せが訪れますように!(^▽^) 


今日の英単語

[indicate] verb
-to show; serve as a sign or signal

[accompany] verb
-to go along with; be together with

[determine] verb
-to discover
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-27 14:27

幸せ、いただきました。(^_-)-☆


今日は忙しいんですが、悪魔ちゃんからランチのお誘いがあり、思案中です
「忙中閑あり」になるでしょうか?
今から頑張って調整します。

accompanyしかわからなかった!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 18:59

良かったです〜!(^▽^)


ランチのお誘い、これは惹かれますね〜。

他の言葉も英英で解説している言葉で代用できますものね。

 

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-04-27 15:26

1999年に、N○Kで「すずらん」という朝の連続ドラマが放送されていましたね。

鉄道が出てくるので、欠かさず見ていました。

今日の日本語訳
indicate (動詞) 表示する、現す

accompany (動詞) 伴う、付き添う

determine (動詞) 決定する、定める

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 19:13

またまためゑさんらしいコメントですね〜!

(^▽^)
朝ドラは、ちょうど仕事に出かける時間に始まるので、なかなか見られませんでした。

本日の日本語訳も大正解〜!(^▽^)
ありがとうございました〜! 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-27 16:02

我が家の庭にも咲き始めました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 18:23

これは、すずらんとはちょっと違うような気がします。

すずらんは、葉っぱが、下からしか生えていません。
花図鑑によりますと、アマドコロではないかと思います。
こちらを参照してください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1580/frau/ito/amadokoro.htm
でも、すずらんに似ていますね〜!
可愛いお花です〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-04-27 16:09

綺麗な形ですね、見入ってしまいました・・・


私見ですが、日本は休日が多すぎると思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 19:21

花びらの端がカールしているのが何とも言えず可愛らしいですね〜!(^▽^)


そうですか〜?
アメリカは、州や会社によって祝日にしなくても良いという制度なので、正味7日くらいしかありません。
日本は、その倍ありますね。
あったものがないと寂しいですよ〜。
 

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-27 16:52

この画像みてうちのドウダンツツジを思い出しました。

今年は咲いたのかなぁ?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 19:23

ドウダンツツジも白い小さな花ですね〜!

きっと可愛いお花をつけたことと思います。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-27 19:35

スズランのしあわせをいただきました!!

スズランは、ちかくで見かけません。
奥の紫色のお花の名は分かりますか?
我が家に咲いているのに似ています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 19:57

幸せが届いたら私も嬉しいです〜!

(^▽^)
すずらんは、中部地方から北の地方で自生しているとあります。
北海道で見かける花ですから、寒い所のお花なのですね。

紫の花とは、これのことでしょうか?
ごめんなさい、私もこのお花の名前わかりません。
何せESLクラスへ行く途中の見知らぬお宅のお花なので・・・。(;^_^A 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 01:47

いつ見てもかわいげな花ですね。


私にも、いいことがあればいいのですが・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-28 19:59

本当に可愛い姿ですね〜!

私も思わず足を止めて、カメラに収めさせていただきました〜!

きっといいことがありますよ〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-04-29 06:21

すずらん可愛いですね!^^

みているだけで幸せな気持ちになれます^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-30 18:59

気候的にこちらにあっているようで、生き生きと咲いていました〜!

(^▽^)
豆腐さんにも幸せが訪れますように!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise