Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

シアトルにも鯉のぼり〜!

1 tweet
thread
シアトルにも鯉のぼり〜!
土曜日恒例のお買い物ツアー、ファーマーズマーケットに始まり、今日は、少し足を延ばして、レーニアアベニューのお魚屋さんまで行きました。

ここには、手作りのさつま揚げや鮮度の良いお魚が置いてあるということを誰かさんが仕事仲間から聞いてきて、さつま揚げとハリバットのチークを買ってきたことがありますが、私は今日が初めての訪問でした。

なるほど評判どおり、日系スーパーよりも鮮度が良さそうなお魚が並んでいました。

昨年日系スーパーで見た活け海老があるか聞いてみたら、あと3週間後くらいに入ってくるとのことでした。

でも、それに良く似たアラスカ産の鮮度の良さそうな海老を発見したので、生で食べられることを確認して、半ポンドゲットしました。
1ポンド8.99ドルでしたから、ちょっと少なめで4ドルちょっとで18匹ありました。

今日のお夕飯のおかずとして、お刺身、塩焼き、天ぷらにしましたが、いずれも甘くて絶品でした〜!

もっと買ってくればよかった〜!

ここは皆さんにご紹介しても良いお店と思い、お店の写真をパチリ。
家に帰って見たら、あら、鯉のぼり〜!
嬉しい発見でした!(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow



今日の英単語

[current] adjective
-modern; existing now; in general use or practice today

[deprive] verb
-to take away from; keep from having or enjoying

[hesitate] verb
-to stop because of not being able to decide; put off acting because of feeling unsure 
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-09 00:51

シアトルでつけ揚げが買えるとは驚きです^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-09 10:30

しゅうさん、さっそくのコメントありがとうございます。(^▽^)

こちらのオーナーは日系とのことで、お店の中には、日本食も一部置いてありました。
蟹と海老のすり身を使ったさつま揚げも買ってきましたので、またアップしますね。

 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-09 02:47

鯉のぼりよりも、大きなお魚の方に目がいってしまいました。


エメラルドさんが、後で鯉のぼりを発見されたのがよくわかります。(苦笑)

お造りのエビ、いかにも甘味がありそうで、いいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-10 18:46

この後、もう一軒行く所があったので、急いで駆け込み、お店を一回りして気に入ったので、今後のために一枚撮った写真でしたが、後でびっくりしました〜!

戦後間もなく、このお店を始めた日系のオーナーさん、日本の心を残してくれてて嬉しかったです!
(^▽^)

期待以上の味でした!とっても甘かったです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-09 04:24

鯉のぼりの偶然の発見と一年中泳ぐ姿が見られる看板の発見と二重丸ですね!!

そして、鮮度の良い魚屋さんの発見に三重丸!!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-10 18:48

やはり、新規開拓は必要ですね!

こういう美味しい物に出会えますもの!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-09 04:34

米国で鯉のぼり?

なるほど、なるほど
鮮度が良さそうですね、地元産だともっとお安いのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-10 18:52

お店では気づきませんでしたが、後で発見しました。

KUMAさん、最近鯉のぼりが少なくなったと嘆いていらっしゃいましたが、シアトルで伝統を受け継いでいる方がいらっしゃったようです〜!
(^▽^)

地元産でも活けはお高いです〜!
でも、今回のレベルなら活けじゃなくても、これで充分満足です。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-09 15:24

いいお店があってよかったですね。


鯉のぼり、やはり郷愁を感じるでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-10 19:06

こういう品は、他では見ませんでした。

これから海老はここですね〜!
(^▽^)

まさかシアトルで鯉のぼりが見られるとは思いませんでした〜!
嬉しい驚きでした!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise