Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

州議事堂建設現場の写真

1 tweet
thread
州議事堂建設現場の写真
建設途中の写真も展示されていましたが、土台のレンガからコンクリートへの変更や、足場の様子、ドームの建築現場などが面白かったです。

JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-08 04:42

これはいい企画ですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-08 17:05

この写真はなかなかの物でした。

よく見ると左下に撮影日が手書きされていて、余計にリアリティがありました。
(^▽^)

このツアーは、サンクスギビングとクリスマスと新年を除いては、土日も含めてずっと行われています。
しかも入場料、ツアー料はかかりません。全て無料です。
駐車場も日曜日と休日は無料です。
本当に良い体験ができました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-08 04:44

耐震性を考えるならば、コンクリートに変更が正解だったと思います。


永遠とはいきませんが、これからも大事に使われてゆくのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-08 17:08

2001年の大きな地震で内部の大理石等にひび割れが生じたようですが、建物自体は、大きな損傷はなかったようです。

あの大ホールのシャンデリアもゆらゆら揺れたそうですが、落ちなかったのは幸いでした。
電球が200個以上もついているのですから、落ちたら大変です。

きちんとメンテナンスされていますので、これからも大切にされていくと思います。
こんな建物、2度とできないと思いますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-08 06:56

随分古そうですね100年ぐらい経っているんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-08 17:11

建設に取り掛かったのは、1920年初頭のようですが、できあがったのは、1928年です。

完成後82年経過しています。

ここまで凝った造りの建物は、アメリカでは見たことがありませんでした。
一見の価値ありです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-08 08:21

作っていく過程を見ながらなんだか血の気が引いていきそうです・・・。


どのくらいお金がかかるんだろう・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-08 17:40

今建設したら、とんでもない金額になりそうですね〜!

この建設費用は、全て州の山の木材を売却した収益から出たもので税金は使ってないそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-08 17:18

壮大な工事だったんですね。

素晴らしいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-09 03:16

最初の基礎の写真には23年とありますから、完成まで5年の歳月がかかっているのですね〜!

アメリカで一番素晴らしいと思った建物です。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-09-09 08:42

こういうところをきっちりするというのは感心します。

日本ではよほどの施設でないとこういう案内はしてないように思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-09 17:54

こちらの施設は、本当に大切にされていると感じました。

361日オープンにして誰でも見学できるようにしているのも驚きでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise