Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

秋祭り その2 ランチは屋台で〜♪

1 tweet
thread
秋祭り その2 ランチは屋台で...
体育館と中庭を周ったら、ちょうどお昼すぎになり、だいぶ人も増えてきました。
昨年は、遅くに行ったので屋台にほとんど何も残っていませんでした。
今回は、よりどりみどり〜!誰かさんのお好みで寿司と焼き鳥(写真撮りそびれました〜!ごめんなさい!(´□`;))、鶏のから揚げを買って中庭で食べました。

屋台でランチは祭りの気分が盛り上がりますね〜!(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-09-14 09:47

>今回は、よりどりみどり〜!

みどりの風だからでしょうか?(^^;;

(あぁ、おやじギャグになってしまった  (__;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-15 01:26

私がギャグの発信源でしたね・・・(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-14 14:29

お寿司日本と同じですね
ただ醤油ラベルが見慣れないからミスマッチです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-15 01:33

KIKKOMAN USAのお醤油です〜!
一応日本の会社が作っているのですが、アメリカ製です。
お味は、日本と変わりません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-14 14:40

ほんと、日本ですねぇ。(^_-)-☆

お寿司がやっぱりカリフォルニア巻きというのが面白いですね。
ふつうの海苔巻をするお店、なぜないのでしょうか?
不思議!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-15 01:38

ハンバーガーとかホットドッグがない所がお祭りらしいですよね〜!

こちらのお寿司屋さんは、回転すし屋さんでアメリカ人が経営されてます。
よって、カリフォルニアロールのような裏巻きが多いようです。
裏巻きにする理由としては、ご飯がたくさん入れられるという事と、海苔が苦手なアメリカ人が多い事があるようです。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-09-14 16:09

この秋祭り、私のせがれが過去数年間理事を務めています。せがれに成り代わり2日も来ていただいたこと感謝します。

私はよそで遊んでいましたけれど、洋子さんがお茶屋さんでお会いしたとか。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-15 01:46

こちらのお祭りは、出し物もとても興味深い物が多く、二日間とても楽しく過ごさせていただきました。
これだけの企画をまとめられるのは、さぞかし大変だったと思います。
こちらこそ本当にありがとうございました。

洋子さんに偶然お目にかかれてとても嬉しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-14 22:39

青空お下気持ちよさそうですねぇ・・・。

お寿司も美味しそう・・・。
食用が増進しそうです・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-17 23:38

屋台はいいですよね〜!
お祭りの気分が盛り上がります〜!(^▽^)

お寿司、アメリカ人のオーナーさんですが、ちゃんとした味でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-15 04:07

やっぱ祭は立ち食いですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-17 23:38

そうそう!祭りは屋台がいいです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-09-18 19:43

和服(浴衣)姿のおねぇさんたちもいて華やかだったでしょうね。
数ある民族衣装の中で和服はやはり最高ですね。
現地の人の評判は如何ですか?

でもなんといっても食べ物。より取り見取りでよかったですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-19 19:15

浴衣の着付け&写真撮影のコーナーがありました〜!
昨年も出ていたブースなので、人気があるのではないでしょうか?

屋台の食べ物、人気なのであっという間に売り切れてしまいます〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise