Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

千枚漬け−made in Seattle

1 tweet
thread
千枚漬け−made in Se...
先週の日曜日にファーマーズマーケットで買った蕪をその日のうちに薄くスライスして甘酢に漬けました。

昨日あたりから、程よいお味になってきました。

昨年から冷凍してあったゆずの皮を入れたのですが、それがとっても効いていて美味しく漬かりました。(^▽^)

アメリカ産の蕪ですが、結構近い味になるものだということを発見!
なんでもやってみなくちゃわかりませんね!(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-12 09:45

紫の蕪の小さめのを3個使いました。
紫の部分は皮だけの色だったので、出来上がったお漬物は白一色でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-12 12:59

わたしは赤いお大根を買いました。
今日、甘酢につけようと思ってます。
赤カブが欲しいんですが、ふつうの白いのしかなくて・・・
カブラはKUMAさんの3.5%塩漬けにハマってますが、今回はカブラも甘酢漬けにしてみようかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 17:16

KUMAさんの3.5%レシピを試そうと思っていたのですが、お正月に菊花蕪が作れなかったので、千枚漬けに走ってしまいました。
(;^_^A 
次回、3.5%をしてみます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-12 14:54

蕪の形が日本の物とは違いますね
我が家では蕪酢漬けではなく
塩漬けにします

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 17:18

形にばらつきが多いようで、日本のと似た形のもあります。
我が家も塩漬けが多いですが、お正月に菊花蕪が作れなかったので、甘酢漬けになりました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-12 16:45

アメリカで千枚漬けですか・・・。

まあ、なんとかなるもんですねぇ・・・。
日本のかぶとは見た目ちょっと違いますが、
味には関係なかったようですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 17:20

私も恐る恐る漬けてみたのですが、日本の蕪とあまり違いはありませんでした。
次回から安心して蕪を買えます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-12 17:54

美味しそうに漬かりましたね。

我が家は作っても食べる人がいないので、結局蕪を眺めているだけです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-13 17:22

私たちの年代はこういう物が体にあうようです。
若い人達はこういう味は体がまだ欲しないのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise