Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

毎週こちらに通っています

1 tweet
thread
毎週こちらに通っています
昨年7月ぐらいから、左肩に違和感を覚え、カイロプラクティックに通ったりホットヨガに通ったりして、何とか治そうと努めてきましたが、どうもはかばかしくなくて、とうとう病院に行くことにしました。
昨年12月1日にプライマリーケアドクター(主治医)を訪ね、レントゲンを撮り骨に異常がないことを確認後、フィジカルセラピー(理学療法)を受けることになりました。

サンディエゴ時代にもテニスとバドミントンを同時にしたら、コーパルトンネルシンドローム(手首の神経が傷んで指が痺れる現象)になり、フィジカルセラピストに治してもらったので、こちらのフィジカルセラピストは頼りになるという信頼感が効を奏して、快方に向かっています。

治療中は、固まった筋肉をほぐすため、少々痛い思いもしますが、治療後は肩が軽くなってほぐれているのが実感できます。
先週は、ぎっくり腰になりそうな変な感じがしたので、腰の治療までしてもらいました。おかげで大事に至らずに済んでいます。

ホットヨガも肩の治療に役立つから続けるように言われ、週に1・2回通っています。
後1か月ほどで完治できるように、頑張ります〜!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-23 00:06

こちらで治療を受けてます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-23 00:30

通院も時間的に負担がかかるとおもいますが、まずは体がしほんですから早く治さないといけませんね。

いいといわれることは、続けて実行あるのみかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-23 12:02

どういう原因でこの症状が出てきたかはわかりませんが、とにかく早く元の通りに動かせるようになりたいです。

何でもしてみないといけませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-23 00:46

やはり合った治療というのは大事ですよね。

これはいい傾向ですねぇ・・・。
こういう信頼のおける治療を持っていると心強いですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-23 12:04

こちらのフィジカルセラピストとはとっても相性が良いので、気持ちが和らぎます。

心理的な物って大きいですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-01-23 03:53

天使も “ 四十肩 ” に なったとき

服の脱ぎ着も痛くて  

ショッピングにも支障をきたしておりました。(;一_一)

いいフィジカルセラピストに出会えてよかったですね!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 07:17

今までの人生で肩が痛くなったことがなかったので、この不自由さは衝撃的でした。
特に服の脱ぎ着は不便ですね。
やっと、手が上に上がるようになり、今は可動範囲を広げる治療に入っています。

相性が良いようで、気分的にとてもリラックスして治療が受けられます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-23 15:01

長引いていますね。

わたしもまだ親指亜脱臼の治療がつづいていますが、かなりよくなってきて、行く回数が減ってきました。

こういうのって、長くかかりますね。
気長に頑張りましょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 07:27

そうなんです。4か月頑張ったのですが、どうにも進展が遅くて業を煮やしました。
フィジカルセラピーに通いだしてからは、みるみる改善されました。
早くこちらに通えば良かったです。(-。−;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-23 16:37

どうぞお大事に!!

今年に入ってからずっと右肩から背中にかけて凝っています。
寒くて身体が固まっている感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 07:28

ありがとうございます。

寒いとどうしても筋肉は固まりやすいですね。
ホットヨガは筋肉を温めてほぐすのに最適です。
終わった後の爽快感は病み付きになります。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-24 06:14

私も今テニスもしないのにテニス肘で困っています
医者にかかっても治りません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 17:58

リハビリがいいですよ。
現状を細かに把握しながら、可動範囲を広げて行ってくれます。
家でできるエクササイズも指導してくれます。

People Who Wowed This Post

Yuka
Commented by Yuka
Posted at 2011-06-01 03:45

はじめまして。 フィジカルセラピストの記事を読ませていただきました。

私は現在サンノゼ方面で学生をしていて
これからサンディエゴに引っ越しをしようと考えています。

一つ質問があるのですが、評判の良いフィジカルセラピーを御存じないでしょうか?
就職先を探しているのですが、土地勘がないためなかなか進むことが出来ず・・・

急なメッセで申し訳ないのですが、、、お時間ありましたらご返事頂けますでしょうか?

失礼いたします。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
はじめまして。 フィジカルセラピストの記事を読ませていただきました。 私は現在サンノゼ方面で学生をしていて これからサンディエゴに引っ越しをしようと考えています。 一つ質問があるのですが、評判の良いフィジカルセラピーを御存じないでしょうか? 就職先を探しているのですが、土地勘がないためなかなか進むことが出来ず・・・ 急なメッセで申し訳ないのですが、、、お時間ありましたらご返事頂けますでしょうか? 失礼いたします。

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-02 10:33

記事をご覧いただき、ありがとうございました。
私が通っていたフィジカルセラピストはカイザーという病院に属していましたので、個人での開業ではありませんでした。
シアトルのフィジカルセラピストも同様でSwedish Hospitalに通っていました。
サンディエゴには、UCSD付属の病院とかカイザーという保険会社がマネジメントしている病院やSHARPという総合病院などがあります。
参考までにこちらをご覧ください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise