Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-1 富士山

1 tweet
thread
日本滞在記-1 富士山
2月24日にシアトルを立ち、サンフランシスコから成田行きへ、日本時間で翌25日に成田経由で中部国際空港へ。
朝4時20分に家を出て、実家に到着したのは、日本時間の午後8時40分ごろでした。ほぼ24時間の長旅でした。

一番飛行時間が長いサンフランシスコ−成田間では、機内食が予想以上にいけました。
フルーツと水分以外は何も食べないつもりでいたのですが、ついつい食べてしまいました。

成田から中部国際空港までの間に富士山が見えましたが、機内放送で機長さんから教えてもらい、貴重な映像をゲットできました。
この時は、まだ平和で何も憂いのない日本に帰ってきたと思っていました。





#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-26 10:52

カツカレーと蕎麦。妙な取り合わせでしたが、先にお蕎麦を食べれば問題なし?。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-26 10:58

日本が近くなった時に出た朝食。
ヨーグルトと野菜と果物が嬉しい。
そういえば、カトラリーがプラスチックじゃなくなってる。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-26 13:58

長旅でしたね。

このお蕎麦、お蕎麦が苦手なわたしは、帰路の機内でたべるとホットします。
海外の香辛料の強い食事で弱ってるので、この不味いおうどんのようなお蕎麦が美味しいんです。(^^ゞ

まだ穏やかで綺麗だった日本の空ですね。
富士山!
わたしもこの姿をみるとホットします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-27 06:34

シアトル発はサンフランシスコ行きの国内線だったので出発1時間前くらいで良かったのですが、荷物を成田まで送ってもらうのに2時間前に行けと言われて早起きしました。

まさか蕎麦が出るとは思ってなかったのでお味見と思って食べてしまいました。

富士は空から見ても新幹線から見ても存在感ありますね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-26 17:47

やはりアメリカは遠いですね。
読んでいて実感します・・・。

機内食ってけっこう豪華ですね。
富士山を見ると日本って感じがします・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-27 06:37

直行便なら11時間くらいなんですが、今回マイルを寄せ集めてこんな乗り継ぎになってしまい、体力を要しました。

機内食も進化しているのですね。
2年前とは大違い。

富士山はやっぱり日本一の山です〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-26 18:58

長旅の始まりですね。
久しぶりの日本への想いが膨らんでいたことでしょう!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-27 06:39

2年ぶりの帰国だったので、とても楽しみにしていました。
まさかあのような事が起こるなんて夢にも思わなかった時です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-26 21:55

飛行機で長時間は辛いですね
その辛さが嫌で最近は海外には出ていません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-27 16:23

混んでいると大変ですね。
今回は、ラッキーな事に行きは非常口の近くで前の席がないゆったりした所で、帰りは3人掛けの席に誰かさんと二人だったので、交代で横になることができました。
アメリカでもヨーロッパでも11時間から12時間のフライトですものね。
おかげで往復で最新映画を5本見られましたが・・・。(^▽^)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-04-27 02:49

お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
って 気持ちで帰ってきたのに ネ!(●^o^●)

綺麗に撮れてます!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-27 16:30

乗り継ぎだったので、予想以上に時間がかかりました!

帰って2週間はとても平和な毎日でした。

富士山はやっぱり日本のシンボルですね!
胸が躍ります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise