Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

庭仕事 5/24/2020

thread
庭の主となったラベンダー 庭の主となったラベンダー 一番小さい子と水仙をレスキュー 一番小さい子と水仙をレスキュー 今の所大丈夫!(^^) 今の所大丈夫!(^^) 四方に広がって元気な青紫蘇です... 四方に広がって元気な青紫蘇ですが、万願寺とうがらしを脅かしていたので収穫を兼ねて剪定しました。 随分スッキリしました。ちょっと... 随分スッキリしました。ちょっと切りすぎたかしら。(^^; チューリップの球根も掘り出しま... チューリップの球根も掘り出しました。 ネットに入れて乾燥中 ネットに入れて乾燥中 ばっさりカットしたラベンダー ばっさりカットしたラベンダー プランター組も共存中 プランター組も共存中
我が家のラベンダー3種が咲き揃い、先に咲き始めた子が繁りすぎているので剪定を試みました。一番小さい子が生き残れるスペースを作ってあげ、水仙も移動させました。

プランターの3種、オクラ&万願寺とうがらし&青紫蘇も順調に育っていますが、青紫蘇が万願寺とうがらしの領域を脅かしているので剪定しました。

山椒はネットに守られ葉っぱはどれもアゲハのご飯になっていないようです。(^^)

チューリップの球根も掘り出して、土を落とし乾燥させる行程に進みました。
雑草を引いてちょっとスッキリしたお庭になりました。(^^)
#チューリップ #ラベンダー #剪定 #山椒 #水仙 #青紫蘇

People Who Wowed This Post

カリフラワーライスのカレードリア 5/23/2020

thread
カリフラワーライスのカレードリ... カリフラワーライスのカレードリ...
先日Costcoで購入したカリフラワーライスでカレードリアを作りました。
付け合わせもCostcoで購入したザワークラウトと赤かぶの塩漬けとルッコラとブロッコリースプラウトで野菜たっぷりの晩ご飯になりました。(^^)
#カリフラワーライスのカレードリア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise