Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

スブタ定食@中華料理【富徳園】兵庫区荒田町1丁目

thread
スブタ定食@中華料理【富徳園】...
ダイエー湊川店の南側、湊川センタービルの1階に、先月【富徳園(ふくとくえん)】さんが開店しています。
お店の壁には、沢山の祝儀袋が貼られていて、新しいお店の雰囲気を感じます。

お昼の定食、「えびチリ」「八宝菜」「マーボ茄子」等6種類があり、すべて(700円)です。
「サービス定食(しょうゆ鶏・水ぎょうざ・春巻き)」も(700円)であるのですが、みなさんなぜか一品定食の注文ばかりでした。

選んだのは「スブタ定食」です。スブタは大好きな料理で味にうるさいですが、とてもいい「アン」のスブタでした。揚げたての熱々の豚肉で、猫舌の私にはつらいものがありましたが、「カラシ」を付け、おいしくいただきました。この「アン」だけで、ご飯がいただける感じです。

周りの皆さんが食べられている「八宝菜」「マーボ茄子」も、量が多いのが確認できましたので、次回以降の楽しみができました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-18 20:49

お手頃な値段といい量ですね。

このお店は流行るかな・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 12:13

結構ボリュームがありますので、昼間は若い人達が多かったです。
場所的に、夜のお客さんが来るかどうかが、分かれ目かなと見ています。
まだ興味ある定食がありますので、気長にチェックしておきますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-18 21:17

文を読む前にいくらか想像してみたけど、見事に外れました。
酢豚大好き!
家で作ると、ついついタレが少なくて。
これくらいタップリ欲しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 12:15

もう「スブタ」はこのアン(タレ)につきますね。
微妙な味加減が多いのですが、このお店はストライクでした。

People Who Wowed This Post

まさる
Commented by まさる
Posted at 2011-05-19 04:03

酢豚の色がきれいないい色ですね。
ご飯とならよく合うでしょうね。
ダイコクドラッグが入ってるビルですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 23:47

まさるさん、コメントありがとうございます。
そうです、1階の南側に「ダイコクドラッグ」さんがあるビルです。
こじんまりとした中華料理屋さんです。
丁寧に作られているようで、王将のような速さでは出てきませんよ。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-19 09:29

タレが美味しいのは、ポイント高いですね~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 23:49

スブタは肉よりも、このタレの味で決まりですね。
大手チェーン店でしたが、抜群にスブタがおいしいお店があったのですが、閉店してしまいました。
それ以降、あまりスブタの注文はしていませんでしたが、今回は正解でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-19 17:27

定食で¥700はお得ですね

猫舌ですか
私は熱い物が平気で何時も口の中、火傷しています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-20 04:26

んん? 口の中のやけどはあとが大変でしょう。
気をつけてはいるのですが、わたしもたまにやってしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise