Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(28)@S&B【ぶっかけラー油カレー】辛口

thread
レトルトカレー(28)@S&B...
「ガツンと強烈な刺激!」という言葉に引かれてのレトルトカレーです。
パックの手触り感がゴリゴリしていますので、じゃがいも等の具材が大きいのがすぐに分かりました(肉はお情けで入っています)。予想通り、じゃがいも、人参、学生食堂のカレーという感じで入っておりました。

このカレーには、「ぶっかけ特製ラー油パック」と「ぶっかけトッピング」というふたつのトッピングが付いています。
「ぶっかけトッピング」というのは、こがしニンニクの粒々で、唐辛子の輪切りが混ざっています。

まずはオリジナルのカレーだけで味見をしてみましたが、ごく標準的な味です。
甘口好みの方には、このままでも少し辛いかも知れません。
ふたつのトッピング、開けて掛けてみました。
ニンニクの量が中途半端ではありません。振りかけて食べますと、ルーの味よりもゴリゴリという食感が強く出ます。
やや辛味は増したと思いますが、カレーとしての評価は難しい味わいでした。遊び心のある、カレーの番外編と考えた方がいいように思えます。

食事後、人前に出る機会がある人は避けた方が無難で、口中にニンニク味が残るカレーでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-06 00:43

カレーにニンニク、ラー油は合わないでしょう
辛さ調整用の香辛料が欲しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-07 01:23

わたしも話の種としては面白いと思いますが、ラー油やコガシニンニク、カレーに合うとは思えませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-06 13:57

今、カレーに苦戦中です。

「これでもか!」という激辛カレーのお薦め、ありませんか?
買ってウルトラに食べさせたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-07 01:25

アハハ、これだという辛さを求めて探していますが、売れる製品ではないのか、見つけることは難しそうですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-07 09:39

ごま油とカレーの相性は微妙ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-08 00:45

微妙でした。
なにも振りかけずの方が、良かった感じです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise