Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(16)@日本製麻・ボルカノ【ボロネーゼ】

thread
パスタソース(16)@日本製麻...
前回に続いて、<ボルカノ> シリーズです。
トマト系になると思いますが、しっかりとしたお肉のミートソースでした。

【和風きのこ】のときも「ん?」と感じたのですが、箱の写真となんだか違うなぁと、今回も違和感を持ちました。
確かに「調理例」と書いてありますが、スパゲッティに色が付いているのを発見です。
あきらかにミートソースで一度炒め、改めて上からソースをかけた写真になっています。
茹で上げた麺の上にソースをかけただけでは、このような色合いになりません。
「調理例」、とてもおいしそうなわけが分かりましたが、箱を見てイメージをわかすこちらが悪いのかなと、自問しながらの食事になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-12 02:06

あくまでも調理例ですからね
色んな調理方法が有ります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-12 11:16

レトルト製品に限らず、なんでもひと手間かけなければおいしくならないようですね。
インスタントカップ麺が簡単でいいかなぁ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-13 07:57

きっとお鍋で温めたソースにスパゲティをからませ、それから盛り付けたのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-14 00:49

2段構えの調理だと思いますが、ひと手間かけた分、さすがにおいしく見えますね。
ソース2パック分を使わなければならないようで、難しい調理例です。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise