Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

気になる【あまゆーず】(2)

thread
気になる【あまゆーず】(2)
写真は尼崎競艇場の8月の日程のポスターの一部です。
1ヶ月間、阪神電車内に貼られていましたが、本日31日、「ダイスボワンカップ競争」の優勝戦も終わり、お役御免で明日から見れません。

<あまゆーず>、ギターとピアノで語る元保育士の「あーやん」(青)と「ゆーみん」(赤)のフォークデュオで、二人の名前と尼崎出身ということを掛け合わせて、グループ名となっています。

競艇というギャンブル性の高いポスターに、さわやかな<あまゆーず>は似合いそうにありませんが、知名度を高める為には仕方ないかもしれません。

今年6月に初のアルバム『小さな幸せ宅配便』を出しています。
2009年5月のデビューですが、隠れファンとして応援したいグループです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-31 06:31

まぁ確かにギャンブル性の高いポスターですね、けどパチンコとかって有名人が出ていますよねあれも一種のアピールですね。これも一種の広告かもしれない・・・

普通に広告できてもいいと思うんですけどね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 01:08

北海道はたしか競艇場はなかったですよね。
単なるタレント活動としてみれば、ギャンブルの広告もアリなんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-31 17:25

このようなフォークデュオが存在するなんて知りませんでした
機会が有ったら聞いて見ます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 06:20

まだまだマイナーはグループですが、地元尼崎のFM局などで頑張っています。
かわいいデュオですので、ぜひ歌を聴いていただきたいです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-01 00:16

このお二人ですか?

フォークデュオという感じじゃないなぁ。
ゴメンナサイ、応援してる方にむかって。<(_ _)>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 09:52

唄は爽やかなんですがねぇ。
地元尼崎の出身ということもあり、起用されたんだと思います。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-01 03:51

何かミスマッチ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-01 12:58

これを足掛かりとして、いい広告に出てほしいです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise