Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(78)お誕生日プレゼントの花【ビューティー・シーナ】

thread
ファルコン植物記(78)お誕生...
本日9月8日は、いつもお世話になっておりますスナック(居酒屋)【OBABA】のママさんの70歳のお誕生日です。

棺桶に片足突っ込んでいるから、もうほしいものはないだろと厭味を言いながら、【ビューティー・シーナ】というランの小鉢をプレゼントしてきました。

横着者のママさんにしては珍しく、店内でかわいい観葉植物たちを枯らさずに面倒を見ております。

男心には理解できませんが、ママさんにとても喜んでいただきました。
お花のプレゼントは、何歳になっても嬉しいことのようですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-08 06:12

さすがファルコンさん^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-08 15:15

一番単純でいいかなぁ~と思っただけなのですが・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-09-08 06:36

70歳になってもプレゼントを頂けるのはとても名誉なことですね~
私は貰えるかしら・・・(心配)

今日は粋な計らいをしましたね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 00:20

なんやかんやといいながら、気を使っていただいているママさんですのでね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-08 07:18

女心を見事につかんでますねぇ、ファルコンさん!
女はいくつになっても、お誕生プレゼントは嬉しいものです。

わたし、もらわなくなって久しいなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 00:21

エッ、ウルトラの父さんからいいものをもらっていないとは・・・。
ビシビシ、ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-08 09:20

花は喜んでくれますね、確かに。男でもやっぱり花って貰ったら嬉しいものって記憶しているから男でも嬉しいですね、喜んでくださって何よりでしたね

ファルコンさんは何貰ったら嬉しいですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 00:25

残念がら、花をもらった経験はないですね。
若い頃は、自分の好みを前面に出していましたが、最近は回りのみなさんの好意をそのまま受け取るようにしています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-08 18:03

ファルコンさん
女心が解ってらしゃる

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-09 03:08

いえいえ、単なる手抜きで、たまたま花に決めただけなんですよ。(汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 11:05

可愛らしい紫のお花ですね~!また名前がいいですね!これは、嬉しいに決まっています!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-10 00:59

品名が書かれていないと、分からない品種でした。
こじんまりと小さいのですが、お店にはちょうど良かったです。
これから女性の誕生日には、お花にしようかなぁ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise