Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

青椒肉絲とワンタンスープ@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
青椒肉絲とワンタンスープ@台湾...
このあいだの<オフ会>で、開けた5リッターの紹興酒、呑まなければと【仙草】さんです。
ご夫婦の先客二人だけで、珍しく静かな雰囲気でしたので、ゆっくりできるなと思いながら、まずは青椒肉絲「チンジャオロース」(1200円)で口火を切りました。

「青椒」とはピーマンを指していますが、緑と赤の色合いもよく、タケノコのシャキシャキ感が豚肉によく合っています。
醤油系のオイスターソース味ではなく、隠し味に味噌が入れてあるようで、とても上品な味わいでした。

さてと食べ終わる頃、つぎの料理に悩みましたが、ご飯・麺系は無理なので「ワンタンスープ」(600円)を注文です。
プリプリの大きな「ワンタン」、ショウガの味もよく効いていてたまりません。
スープの味もまったりとして、最後まで完飲です。

これからまた秋に向けて、新規メニューを期待してしまう【仙草】さんです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-27 08:51

どちらも美味しそうですね~!読んでいるだけで美味しさが伝わってきます~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-28 00:45

何を食べてもおいしいだけに、いつも選ぶのに困ってしまいます。
なるべくオススメメニューから選ぶようにしていますが、ブログアップを考えると、どうしても新規メニューに興味が出てしまいますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise