Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(94)紫褐色の花【サファリマルチ】

thread
ファルコン植物記(94)紫褐色...
花屋さんや生花店の前を通るときには、珍しい花がないかなと足が止まります。

今回、紫褐色の何ともいえぬ花弁の花を見つけました。
【サファリマルチ】という名称のようで、調べましてもこの花に関する情報はありませんでした。

「サファリ」という名称から、アフリカの草原に咲いているのかと想像してしまいますが、ぎらつく太陽の下には、なんだかふさわしくない暗い色合いです。

当然、生け花として花瓶に飾られる花でしょうが、どのような雰囲気を醸し出すものなのか、想像できずに眺めておりました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2011-10-24 19:06

秋だからでしょうか?
落ち着いた色合いですね。
花水木を秋パージョンにした感じでしょうか?!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 04:16

ああ~、なるほどハナミズキの秋バージョンとはいい表現ですね。
さすが、紫さんです。
色目が変わっていて、目を引きました。
これから人気がでる花かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-24 22:31

初めて見ました。
落ち着いた色ですね。
ドライみたい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-25 13:16

色々と調べてみましたが、どのような花なのか分かりませんでした。
新しい花だと思いますが、存在感がある色合いでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-26 23:20

私も初めて見ました。
秋らしい彩にできそうな花材ですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-27 08:31

特徴ある色合いの花ですよね。
どのように飾りつけられるのか、買われる方のお家を、拝見したいところです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise