Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(41)@大友商事【こだわりビーフカレー】

thread
レトルトカレー(41)@大友商...
レトルトカレーも40品以上を食べてきますと、手頃な価格の製品が少なくなってきました。
価格的なことを考えなければ、高級な製品はまだまだありますが、B級グルメ派としてはなるべく(500円)以下にしようと、心がけています。

今回の【こだわりビーフカレー】(312円)は、「そごう神戸店」で第1位の人気商品という札があり、購入してみました。

30種類のスパイスとオリジナルカレーパウダーを、鶏がらスープをベースに国産牛と玉ねぎをたっぷりと加えて煮込んだルーです。

「ルー」というよりは、「スープ」に近い感じでいただきました。
やわらかめのご飯だと、相性は良くないかもしれません。
取り立てて味に特徴はなく、百貨店ということで、(1000円)近い価格帯としては廉価で、<化学調味料、エキス類は一切使用していない>のが、売れている要素かなと思いながら、食べておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-16 22:46

辛くはなかったと言うことですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-18 00:19

辛くはありませんでしたね。
百貨店でレトルトを購入する、セレブな奥さま向きだと思いますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-11-17 01:33

魅力的でも無い感じ?!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-18 00:21

んん~、特に目立った所はありませんでした。
逆にいえば、それが標準的なのも知れませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-17 07:57

30種のスパイスに期待しますよね。
それほどでもありませんでしたか~。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-18 00:22

以前にも、30種類のスパイスがうりのカレーがあったように思えますが、内容をすべて書いてほしいですね。
きっとその方位が、インパクトあると思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-17 17:54

カレーは辛くないと
美味しく無いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-18 03:06

コクとか、スパイシーさといううたい文句が多いようですが、やはり「辛い」というのが、いいですよね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise