Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(36)@明星食品:一平ちゃん【チーズみそとんこつ】

thread
インスタント麺(36)@明星食...
<冬季限定>の文字に引かれ、【チーズみそとんこつ】(195円)を購入してみました。

この「粉末スープ」、普通の色合いと違い赤身が勝っている感じで、辛さが期待出来ます。
熱湯を入れて4分、「液体スープ」を入れ、チーズの「ふりかけ」をかけて完成です。

赤唐辛子が入っている割には辛くありません。
チーズの振りかけの良く効いて、まろやかな口当たりのスープです。
パッケージには、「ミンチ肉」らしきものが映っていますが、肉はありません。「みそ」を象徴しているのかなとも思いました。

「みそらーめん」と呼ぶほど、味噌濃い味ではありませんが、チーズとみそととんこつのハーモニー、キャベツの具も多く、楽しめるお味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-26 23:10

次から次と、新しいものを見つけますね。
スーパーで?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-27 13:45

これは、セブンイレブンで購入しました。
こまめに覗きますと、新製品が割とあります。
でも、生き残る製品は少ないようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-29 01:09

冬には、こういうのが食べたくなりますね。
シアトルにこそこういうのが来て欲しいのに、早くラーメン輸入解禁にならないかしら。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-29 13:11

日本が誇るインスタント文化です。
日本人が団結して、インスタント麺解禁のストでも起こしますかねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise