Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「著名芸術家と名士作品展」(2)@そごう神戸店9階催会場

thread
「著名芸術家と名士作品展」(2...
毎年JR神戸駅の南側のクリスタルホールで開催されていました<年末助け合いチャリティ美術展>が、今年は会場を変えて行われています。

例年は12月の初めの開催ですが、今年は時期も遅く、期間も短くなりました。

会場の広さも縮小され、作品を見るのもせせこましく感じました。
即売の作品の最低価格も高くなり、例年琴線に触れた作品は購入しているのですが、今年はいい作品との遭遇はありません。

入札があることを示す赤いシールも少なく、明日までの開催ですが、かなりの作品が売れ残りそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 03:25

来年に期待いたしましょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 02:57

はい、年末の楽しみとして毎年出向いております。
今年は、こえといった作品に出会えませんでしたが、来年楽しみにしておきますね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-29 04:10

年末の気忙しい時期に芸術作品の即売会は、ゆっくりと見て回る気分になれません。
折角の助け合い色が薄れた感じです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 02:59

紫さん、本当にこの時期かいさい、 私も驚きまhした。
いつもなら12月の初旬なんです。
価格を高く設定したい気持ちはよくわかりますが、多くの人が参加するチャリティとしては、高い金額はどうかなぁと思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-29 12:38

立派な箱もあって、お高そうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 03:00

段々と価格もつり上がっている感じです。
作家としての、名誉もあるのでしょうが、チャリティーのいぎが薄れてはいけないように思いますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-29 17:18

景気のよくないこの時期に最低価格が高くなるなんて
作者さんの思い上がりでしょうか

お目に掛かるのが無く残念ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 03:02

だれもが手を出せない金額では、チャリティー本来の意義がないと思います。
会場が狭くなった分、売り上げだけの指向で、金額がきめられたのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise