Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

コロッケカレー丼@カレーうどん専門店【柳庵】兵庫区福原町19-18

thread
コロッケカレー丼@カレーうどん...
昨年9月21日に開店したカレーうどん専門店【柳庵】さんに、「カレー丼類」の新メニューのポスターが出ていたよと、カレー好きの <のぶちゃん> から教えていただきました。

専門店として、「カレーうどん」(800円)の価格はいいとして、「特選但馬牛カレーうどん」や「海老天カレーうどん」が共に(1800円)と高価格のお店です。

お店の外に張り出してあるポスターを見ますと、カレー丼類は、「海老天カレー丼」(800円)、「唐揚げカレー丼」(600円)、「ミックスカレー丼」(700円)とお手軽のようで、<1個からでも無料配達いたします>と書かれてあり、早速覗いてみました。

お店に入ってみると、「カレー丼類」のメニーが出ていません。
どうやら「カレー丼類」は<出前専用>のメニューで、店内では出しておられませんでした。
やさしい店長さんは「いいですよ」と「コロッケカレー丼」(600円)を、にこやかに作っていただけました。

蟹クリームコロッケ2個と、ウインナーソーセージ、香物がトッピングされています。

特別な心遣いのメニューだと感謝しながら、おいしくいただいてきました。
食べ終わる頃に熱い日本茶を出していただき、 前回の「カレーうどん」のときと同様 気分のよいお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-27 00:56

ボリューム満点欲張りメニューですね
¥1800のカレーには驚きです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-28 02:37

1000円ぐらいでしたら、たべてみるんですが、 さすが1800円では考えてしまいます。
福原という歓楽街ですので、キレイナオネイサンにおごる人が多いのかもしれません。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-27 04:45

あの赤いウィンナーが美味しそう。
いいお店ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-28 02:39

店長さんをはじめ、おてつだいの女の子もいい人ばかりです。
無理な注文、私が最初で最後だとおもいます。
感謝の意味で1800円のカレーうどん、食べないといけませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-27 08:50

こういうサービスがご贔屓を増やすんですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-28 02:40

本当にそう思いますね。
口コミで、一杯宣伝しておりますよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise