Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

レトルトカレー(54)@ハチ食品【キーマカレー】

thread
レトルトカレー(54)@ハチ食...
S&Bの 「完熟トマトと挽肉のキーマカレー」 の味にがっかりして、しばらくキーマカレーから遠ざかっていましたが、<鶏ひき肉とタマネギの旨みたっぷりのキーマカレーです。にんにく、しょうが、ガラムマサラを効かせてスパイスに仕上げました>との宣伝文句に、選んでみました。

この【キーマカレー】(105円)で、辛さはありませんが、粒々のひき肉と、たしかに目で見てわかるほど大きめのニンニクとショウガのみじん切りが合わさり、おいしくいただけました。

このルーに辛さがあれば、申し分ないのですが、うまくゆかないものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-04 01:02

辛さは別の物で調整したらどうなんでしょうね
巧く馴染まないでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-04 15:54

レトルト製品ですので、手を加えるのは難しいと感じています。
いまは、 とにかくオリジナルの味の評価を(個人的な味覚ですが)したいと、取り組んでおります。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 14:11

辛さが物足りませんでしたか~。なかなかファルコンさんをうならせるカレーが見つかりませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-06 23:59

うなるようなカレーは少ないですが、それだけカレーの好みが分かれていることなんでしょうねぇ。
その点、インド料理店専門店のカレーのルーは、お店が違っても共通性のある味なんで、安心できます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise