Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Bigチキンカツ@カフェダイニング【QUATRO(クワトロ)】中央区元町通3丁目

thread
Bigチキンカツ@カフェダイニ...
料理名に「Big」とありますが、テーブルに運ばれてきたときには思わず「でかぁ~」とつぶやいてしまいました「Bigチキンカツ定食」(780円)です。

店内はモダンファニチャーで統一され、フュージョン系の音楽が流れています。

30センチはあろうというチキンカツ、食べ応えがありました。
デミグラソースではなく、ホールドトマトをベースにした手作り感あるソースです。
ショートパスタのエリーケ、レタス・サラダ菜・ニンジンのサラダもたっぷりで、「うま苦しい」という感じで、食べきりました。

食事後のドリンクも付いて(780円)、落ち着いた雰囲気でゆっくりと楽しめました。
5~6種類のランチメニューがあるようで、再訪問のリストに入るお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-01-31 21:29

チキンカツ!
実に美味しいそうですね。

好物ですが、自宅で作ると油が飛散するのがいやで・・・・・
と軟弱な事を言っております

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-01 06:43

揚げ物類は油の処理が大変ですね。
ビフカツよりも、ジューシーなチキンカツの方が好きかな・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-01 00:12

あまりのでかさにライスが小さく見えます
食べ切るのが大変そうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-01 10:07

ご飯はふつうの量ですので、カツの大きさすごいと分かるでしょう。
食べきるのに 苦労しました。
注文してから少し時間が掛りましたが、大きさを見て納得です。 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-01 04:33

30センチですか!!!
\(◎o◎)/!
ドリンクついて780円とはお得ですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-01 13:41

イスもソファー的な感じで、ゆったりとくつろげる雰囲気のお店でした。
また違うメニューを食べに、足を運んでみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-01 16:10

お皿からはみ出しそうなサイズですね~!
これで780円はお得です!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-02 01:30

食後のコーヒーで、のんびりと出来ましたし、いいお店だと思います。
また、違うメニューで、挑戦してきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise