Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

懇親会@【メルパルクOSAKA】大阪市淀川区宮原4丁目

thread
懇親会@【メルパルクOSAKA...
「建築士定期講習」並びに「管理建築士講習」に関しての業務連絡会議が、【メルパルクOSAKA】で開催されました。
遠くは鹿児島・宮崎から来られていますので、会議のあとは「懇親会」が組み込まれています。

担当しています「建築士定期講習」は午後3時からの会議で、4時半から懇親会です。
なんだか中途半端な会食時間で、料理の方にあまり目がいきませんでした。
野菜を中心に取りましたが、一皿で十分です。

胸にソムリエバッチを付けた方が、ワインとは関係なくこまめに固形燃料のチェックや、ビールのサーブをされていたのに驚きました。
帰りがけには、エレベーターのボタンの開閉までしてのお見送りでした。
本来のワイン業務と違う仕事のときには、ソムリエバッチをはずして黒服さんに徹した方がいいのではと、気になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-04 11:32

おいしそうですね。
でも時間的には残念でしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-05 01:07

なんだか中途半端な時間帯でした。
おなかもそう空いておらず、困りましたよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-05 00:52

時間が少し早いのが残念ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-05 10:02

西日本各地から参加の会議ですので、帰りの時間を考えると早く終わらなけれないけないのも分かりますが、6時以降の時間帯が望ましいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 14:13

4時半はちょっときついですね。おやつの時間に近いですものね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-07 00:01

微妙な時間帯ですね。
人数の割に少なめの料理かなともおもいましたが、それでも残っていました。
年配の男性がほとんどでしたが、「ケーキ」は誰も手を付けておりませんでした。
幹事役も、年齢や時間を考えて、出すメニューの調整が必要でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise