Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(60)@ヤマモリ【甲南大学オリジナルカレー】

thread
レトルトカレー(60)@ヤマモ...
レトルトカレーシリーズも、切りのよい(60)品目になりました。
甲南大学は、1951(昭和26)年に設立された神戸市東灘区にある総合大学です。
昨年発売されたこの【甲南大学オリジナルカレー】(298円)、ご当地モノとして気にしていたのですが、使用されている材料を見て二の足を踏んでおりました。
使用されている原材料に、チョコレートとチーズが使われているからです。

甲南大学で、製品化を目的として学生対象のカレーコンテストが行われ、試食会を通じて1件に収束されました。

「中辛」という表示がありますが、予測通り「激甘」のカレールーでした。
じゃがいもはそこそこの大きさ、牛肉も柔らかくていいのですが、やはりチョコレート味が強く、チーズの甘みがさらに輪をかけ、カレールーとはおもえぬ仕上がりです。

コンテストの審査員の舌を疑いたくなりますが、この味が今どきの学生の味覚だとおもいますと、悲しくなってきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-10 20:14

まァ、コメントは「辛口」ですね。(^_-)-☆

チョコはねぇ。(;一_一)
息子に伝えます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-11 06:21

学部内で、学生食堂などの「ノリ」での販売ならいざしらず、一般大衆を相手としての製品としては、いただけません。
販売中止にならなければいいのですが・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-11 18:19

ファーストフードの味に満足している
今の子供たちだからでしょうか味音痴な子が増えているような気がしてなりません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-12 03:31

そうですね、お味噌の出汁汁も、若い人は化学調味料一杯の方がおいしいとの実験がありました。
味覚に関しては個人差があって当然だと思いますが、本物の旨みを知ってほしいと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 16:52

チョコレートもダークチョコを隠し味くらいなら良いのでしょうが、前面に出てきてはいただけませんね。
チーズも好みがありますしね。
卒業生が応援のために購入するかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-13 01:58

試しに一度ぐらいは卒業生として購入されるかもしれませんが、リピーターにはならないと思いますがねぇ・・・。 (苦笑)
卒業生が多いので、ワンサイクル回ればいいのかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise