Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

緑のたぬき(天そば)@スナック【OBABA】兵庫区福原町13-1

thread
緑のたぬき(天そば)@スナック...
休み明けの月曜日は、経験上【OBABA】は厄日のようで、「突き出し」の用意がない日が多いのです。
今夜も何もなければ 「あーちゃん」 の「きつねうどん」か「ぼっかけうどん」の出前でも頼もうかと、オババママのお店に顔出ししました。

案の定、日曜日はゴロゴロとしていたようで、「なにもないわぁ~」と平然と言われてしまいました。
はじめから諦めていますので、「きつねうどんの出前頼むわ」と言えば、「ええもんがあるから」と出てきたのが、マルちゃんの「緑のたぬき(天そば)」です。

70歳の手習いでオババママ、最近auのモバイルパソコンを始められ、何を書かれているのか気になるのか、わたしのブログのチェックをされています。
「ブログネタに、またしたらええやんか」と言われ、おもわず笑ってしまいました。

七味をたっぷりと振りかけ、「きつね」から「たぬき」に化けた食事を、味わっておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-03-12 04:50

緑のたぬきで引かれてきましたが私も緑のたぬきは先日取り上げたばかり。

確かに緑のたぬきも美味しいですが私には緑のロッコールの方が今は味わい深いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-12 14:55

アハハ、恐縮です。
味に関しては、個人差が大きいので、特異解として読み流してくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-12 05:35

相変わらずのOBABAさんですね、でも何とも面白いやり取り。常連になるには寛大な心が無いといけないですねぇ・・・

おいらはレッドフォックスが好きだなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-12 14:58

今日も分からない一見の三人組を断っておりました。
無理をせず、マイペースのオババママをしたうお客さんは多いようですよ。
ぜひ、次回神戸の旅のときには、ご一緒しましょうね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-12 07:28

これは良いネタもらいましたね!!
緑のたぬき食べたくなりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-13 00:16

アハハ、もう笑うしかないオババママです。
好きなことがいえますので、ストレス発散には、いいお店ですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-12 15:42

ここまで開き直られると
これは、ブログネタにするしかありませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-13 00:47

アハハ、そうなんですよ。
憎めない性格だけに、笑うしかありません。月曜日は皆さん避けられているのか、わたしだけで寂しいお店でした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-12 17:05

いつもママとの軽妙なやりとりを楽しく拝見させていただいてます。(^▽^)
本当にキュートなママさん!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-13 02:12

素直な性格のオババママですので、一見のお客さんなど、顔を見て「あかん」となると、大人数でも断ってしまいます。
そんなキップの良さが、好かれているんだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise