Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(66)@モティティトレーディング【フォー:ビーフ味】

thread
インスタント麺(66)@モティ...
インスタント麺として<ラーメン・うどん・そば>と食べてきていますが、今回初めてベトナムの【フォー】のカップ麺(105円)の登場です。 

このカップ麺の原産国は、本場のベトナムです。
蓋を開けた瞬間、なんともいえぬエスニックな香りが漂いました。
麺は米が原材料ですので、半透明の平打ち麺です。
粉末スープとかやくを入れ、熱湯を入れようとしましたら、日本製品のカップ内には、基準線があるかカップ自体で段があるとかでお湯の分量が分かるのですが、このカップには何もありません。

説明書きを見ると、400ccのお湯と表記はあるのですが、仕方なく長年の経験からカップの八分目程度にお湯を入れて3分待ちました。
食べる直前、「パームオイル」を入れてかき混ぜます。

ラーメンと違い米の麺ですのでツルツルと喉越しもよく、麺自体に癖がありませんので、薄味のスープがよく合っていました。
スープが淡泊でヘルシーな【フォー】、246kcalと低カロリーです。

かやくとして「エリニヂウム」が入っており、香菜の香りプンプンのスープも、おいしく飲み干せました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-02 06:52

外国のインスタントは大概ハズレが多いのですが
高評価とは驚きです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-02 16:09

ラーメン系の麺でなくビーフンですから、逆によかったのかもしれません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 02:49

フォーのお店こちらには、多いです。温暖な気候のサンディエゴでも、寒いシアトルでも人気です。(^▽^)
万国共通の美味しさということですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 12:27

フォーのおみせがおおいとは意外でした。
神戸ですので、ベトナム料理店もありますが、他都市では少ないと思います。
ビーフンですからあっさりして、おいしいと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise