Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(65)@にしき食品【牛たんカレー】

thread
レトルトカレー(65)@にしき...
宮城県にあります<にしき食品>の【牛たんカレー】(312円)です。
箱入りの製品ではなく、レトルトパウチの表装のままで、手に取りますと具材のゴロゴロ感が伝わります。

熱湯で温めて封を切りますと、ゴロっとした塊がかなりあり、これは「牛たん」が楽しめるなと期待感一杯で口に運びました。

一口食べて「んん?」、牛たんでなく「マッシュルーム」でした。
二口食べて「んん?」、牛たんでなく「じゃがいも」でした。
三口食べて「んん?」、牛たんでなく、またまた「マッシュルーム」でした。

「マッシュルーム」も「じゃがいも」も「牛たん」も、どれも同じ大きさのカットです。
「牛たん」がたくさん入っているなとの期待感は、いっぺんに沈んでしまいした。
カレールーも甘めで、カレーというよりは「牛たんシチュー」の味わいでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-20 01:11

で、タンは入っていたんですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-21 03:51

はい、2個ほどありました。
多少の食感を楽しみましたが、もっほしかったですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-20 04:48

牛タン沢山入れると予算的に合わないのかな

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-21 03:54

だと思います。
この値段では、こんなものでしょうかねぇ。
でも、「牛たん」とうたっていますので、マッシュルームやじゃがいもはやめて、牛たんの数を増やしてほしかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-22 14:39

いっそのこと牛タンシチューとして売り出した方が良かったかもしれないですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-23 00:11

エメラルドさん、言い得てますね。 (笑)
カレーとしての辛さもありませんし、まさに「シチュー」で余暇っあと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise