Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(75)@サッポロ一番:チェゴヤ【スンドゥブチゲ風ラーメン】

thread
インスタント麺(75)@サッポ...
東京五反田本店「チェゴヤ」というお店は知りませんが、タイアップ製品として【スンドゥブチゲ風ラーメン】(248円)が出るぐらいですから、ご当地では有名店なんだとおもいます。

<コチジャンと韓国唐辛子の辛味とあさりだしの旨みが合わさったチゲスープ>という、宣伝文句に引かれました。

開封しますと、4袋も出てきました。
<かやく>として、「ねぎ・卵」・「豆腐」の2種類、スープ用として、「液体スープ」と「粉末スープ」です。

麺はごく細麺ですが、熱湯で湯戻しに5分かかりました。
細麺の割には、艶のあるもちっとした麺で、いい味でした。
スープも魚醤や<あさり・魚介・チキン>エキスの混合で、適度な辛さの中に素材の旨みがよく出ています。
豆腐も絹ごしの滑らかい口当たりで、違和感なくいただけました。

インスタントカップ麺として、総合的に良くできており、お勧めの一品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-28 23:39

今回は合格点ですね
ファルコンさんのお墨付きがいただけましたか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-29 08:46

激辛ではありませんが、辛味と旨味を感じるスープでした。
具の豆腐も小さいのですが、滑らか感があり、おいしくいただけました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-29 08:06

お豆腐のフリーズドライも進んでいるのですね~!具もスープも麺も合格点なんですね。
美味しそう!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-30 00:03

どの製品なのか思い出しませんが、他のカップ麺でも、お豆腐はありました。
この製品のお豆腐、フリーズドライだと感じさせない、滑らかな豆腐で、驚きました。
技術の進歩でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise