Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Toropiカリー@チキンカレー専門店【two of us】中央区下山手通4丁目

thread
Toropiカリー@チキンカレ...
昨年4月11日にオープンされている【two of us】さん、所属しています業界の事務局のビルから、西側に徒歩1分ほどの距離にあります。

「キーマカリー」(並:700円)もありましたが、看板であるチキンカレーとして「Toropiカリー」(並:800円)を注文です。
セットメニューとして、<野菜サラダ・ライタ(インドのヨーグルトサラダ)>より「野菜サラダ」を選び、<ラッシー・チャイ・コーヒー>から「アイスコーヒー」をお願いしました。

<鶏ガラを4~5時間コトコト煮込んで作ったスープ、玉ねぎをじっくり炒めてコクととろみを出し、小麦粉を使っていない>とのこだわりが書かれていました。

<白菜・ニンジン>の自家製ピクルスも出てきて、辛さと味とに期待感が一杯でした。
・・・・、んん~、カレーとしてちょっと期待外れの味です。
チキンのお肉は、形が崩れるほど柔らかく煮込まれているのですが、肝心のルーの味がいけません。スパイシーさも辛さも、感じられず、「これがカレー?」という感じで食べ終えました。

厳しい評価で申し訳ないのですが、再訪問はなさそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-04-30 20:33

ファルコンさんには少々辛くても駄目なようですね^^

この黄飯はサフランですか。
大分県臼杵市の郷土料理で、クチナシで色を付けた黄色い飯があります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-01 16:43

サフランでのライスでした。
辛口という以前に、お店の人には申し訳ないのですが、カレーの味ではありませんでした。
手作りのルーですから、たまたま出来の悪い時に訪問したのかもしれませんが、この味では評価のしようがありません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-30 23:20

今日は朝から絶食中、お腹が空きました
ライスはサフランライスでしょうか美味しそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-01 16:45

正直、ライスだけで食べる方がまだましだったかもしれません。
かれーのルーの体裁をなしていませんでした。
あまりきつい評価をする方ではありませんが、これはいけません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-01 06:29

おっとっと。
コメントは辛口ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-01 16:47

正直なところ、この味でよく開店してから一年もつもんだと、変な意味で感心しました。
正直、ここまで期待外れの味のカレーも珍しいとおもいます。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-02 15:27

見た目は美味しそうなんですが、お味が???でしたか~。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-03 00:40

カレールーのお味は、正直もひとつでした。
お店自体のインテリアは、きれいでしたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise