Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

とんとろ豚スネ煮込み弁当@【aRuN Cafe】中央区相生町5丁目

thread
とんとろ豚スネ煮込み弁当@【a...
今日は第3火曜日で、行きつけの立ち呑み屋さんがある地下街は、どのお店も定休日です。
開店と同時にスナック「OBABA」に顔出ししますと、「いやぁ~、ファルコンちゃん、今夜もお弁当とらなぁ~い」と、オババからの催促です。
以前、オババと一緒に<お弁当>の配達を頼みました配達専門カフェ【aRuN Cafe(アラン カフェ)】が、えらくお気に入りのようで、その後何回か注文の様子です。

お弁当の種類は8種類あり、 「和風幕の内弁当」 をすでに食べていますので、「とろとろ豚スネ煮込み弁当」(690円)にしました。

常連客の<しげさん>と取り寄せたときには、「味噌汁」がなかったと聞いておりましたが、ちゃんと付いてありました。
今回も具だくさんのお弁当で、おいしくいただけました。

それにしても、開店当時は<居酒屋「OBABA」>、料理がないのに「居酒屋」はおかしいと言われて<スナック「OBABA」>となりましたが、この先<出前食堂「OBABA」>になるかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-15 06:32

「とろとろ豚スジ煮込み」なんて、手間がかかるのに・・・お得なお弁当ですね。

<出前食堂「OBABA」>、近いかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-15 23:55

あり得るだけに、こわいです。 (笑)

(690円)にしては、味がよく、質の高いおかずが詰め込まれています。
ご飯も暖かカう、味噌汁付きですので、変なお店で食べるよりは、お得だと思います。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-05-15 08:33

OBABAさんて、おもしろいお店ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-15 23:59

ハチャメチャナ70歳ですが、憎めないママさんです。
喋り口調も「ベランメェ」調ですが、素直な性格が、常連さんの気を引いていると思います。
話題に事欠かないお店で、ブログル登場回数が、どうしても多くなりがちです。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-15 16:22

<出前食堂「OBABA」>
良いネーミングですね
日々進化し続けるお店ですか(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-16 01:32

アハハ、進化というよりも悪あがきでしょうかねぇ。 (笑)
ママさんの井戸端会議を楽しみに、皆さん通いづめているみたいですよ。

お客さん同士で、お昼ご飯を食べたり、宴会したり、旅行にいったりと、家族的に付き合えるいいお客さんばかりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-16 08:00

OBABAさんのキャラクターが全開のお店ですね。なぜか人が集まるって凄い事だと思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-17 02:17

そうなんですよねぇ。
なぜかお客とhして、気になるおばちゃんなんです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise