Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

春キャベツと黒豚肉みそ炒め@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
春キャベツと黒豚肉みそ炒め@台...
4月後半から、業界の総会や建築士の受付審査等でバタバタしており、久しぶりに【仙草】さんに顔出しです。
ママさんから、「捜索願い出そうかと、心配していたよ」と言われてしまいました。

本日は旬の素材ということで、「春キャベツと黒豚肉みそ炒め」(880円)でちょっと一杯です。

中華料理のいいところで、野菜も肉も味わえる料理は、外食が多い立場としてはありがたいです。

お店に飾られている、ママさの大好きな「カサブランカ」も満開で、ほんのりとユリの香りがするなか、おいしくいただき、あとは小鉢物で紹興酒を味わってきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-18 12:11

中華料理と紹興酒、これは良いですねー

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-19 00:09

料理とお酒の組み合わせ、たしかにありますよね。
本来はビール等ですが、中華料理の時には、紹興酒に切り替えています。
おいしくいただけるのは、お酒呑みの特権ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-18 16:41

柔らかい春キャベツに味噌が絡んで
美味しいでしょうね
紹興酒が進むでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-19 01:48

はい、やわらかい春キャベツとお味噌、良くからんでおいしかったですね。
紹興酒を飲みすぎましたので、最後は「赤霧島」で、口直しをしていました。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-22 20:46

仙草さんのお料理は、何時みても美味しそう!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 05:51

彩りもきれいで、食欲が出ますね。
旬の素材のメニューも多いので、助かります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise