Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(83)@オンガネジャパン【熱ラーメン】

thread
インスタント麺(83)@オンガ...
下関市にある「オンガネジャパン」が輸入元で、原産国は韓国の【熱ラーメン】(98円)です。

カップラーメンとしては、標準的な熱湯で3分間でしたが、わたし的には麺がまだまだ堅めの感じがしました。ほぐそうと箸を入れますと、麺の塊がそのまま持ちあがります。
おそらく、韓国では鍋の煮込み用に使用され麺でしょうから、コシがあり煮崩れしにくい方が好まれているためかなと考えます。

同じ韓国産のラーメンとして、 農心<辛>ラーメン が有名ですが、スープの味はこちらの【熱ラーメン】の方が、コクがあり風味もいい感じでした。

半分ほどオリジナルの味で楽しんだ後は、ブログル仲間の<KUMAさん>からいただいた 必殺 <天下第一辣> の登場です。
量的には、耳かき一杯で十分だと教えていただいておりますが、わたしには多めのほうが、合うようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-28 01:37

韓国のカップ麺は色々試しましたが
私にはどれも合いませんでした

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-29 01:16

緋本と同様に、微妙に辛さの味わいが違いますね。
日本人にはあわない隠し味がありそうな気がしています。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-28 15:30

ほんと、辛いのがお好きですねぇ。

韓国ラーメンって、あのゴムのようなのでしょ?
Eveが大好きなので、韓国土産にする予定です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-29 01:16

ゴムまでは行きませんが、たしかにコシの強いめんだとおもいましたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise