Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<背くらべの柱>@台湾料理【仙草】

thread
<背くらべの柱>@台湾料理【仙...
今宵は【仙草】さんで一杯呑んでおりましたが、なんだかお店の雰囲気が違います。
職業柄、色彩には敏感ですので、「ん?」と感じました。

【仙草】さんのお店の奥には、こ上がりの席があり、柱が一本区切りとして立っています。

<柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ>ではありませんが、ママさんがお客さんの子供たちの記録を残していました。
仲のいい 山口家の4人兄妹 も、記録としてありますので、楽しく眺めておりました。

今夜、その柱が赤く塗りつぶされているのに気が付きました。

お客さんの中に、「家ではないお店には、おかしい」と言われる方が多々あるようで、ママさんから「仕方なく赤く塗りつぶしたよ」と教えていただきました。

常連さん達を、家族同様に大切に感じているママさんらしいなと眺めておりましたが、気になる方もおられるようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-26 15:28

朱色にしたのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-27 03:39

町中の中華料理店らしくなりました。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-26 16:50

お客さん相手だから難しさがあるんでしょうね…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-27 03:40

いつも来られる常連客さんの言葉は、気になるんだと思います。
仕方ないですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-27 00:08

気になる人が居るんですか
何がて聞きたいくらいです
10人10色ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-27 09:16

本当に十人十色ですね。
お子様がおられない方かなぁ~とも、考えたりしましたが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-27 20:35

ほほえましい柱と思うのですが、そうは思わない人がいるのですね。ママもいろいろ大変ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-28 05:49

十人十色といいますが、それぞれとらえ方が違うようですね。
客商売である以上、ママさんも自分の考えを変えなければいけなかったようで、少し残念に思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise