Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(54)@キューピーあえるパスタソース【納豆】

thread
パスタソース(54)@キューピ...
暑くなってきますと、パスタとソースを茹でるのは大変で、「あえるだけ」のお手軽のソースに手が伸びてしまいます。
<キューピーのあえるパスタソース>は14種類ありますが、ようやく7番目の【納豆】です。

<ひき割にした納豆に、だし醤油の香り>のキャッチフレーズでした。

関東の会社という影響もあると思いますが、「だし醤油」の味、少しきつめに感じました。
関西人としては、もう少しゆるやかな醤油味の方が、ありがたいです。

「納豆」(写真参照)、完全にドライフーズ処理ですが、パスタ麺の熱分だけでは、よく混ぜても柔らかい状態に戻らず、ピーナッツをかじっている感触でした。

製品に付いている乾燥「納豆」は使わず、市販の一般的な納豆を使用すれば、辛めの「だし醤油」の味も薄くなり、いい塩梅になるのではと考えながら食べておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-06-16 01:01

納豆は麺類によく相性がいいですね。
食パンにも抜群ですよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-16 17:24

関西人ですが、納豆だいすきです。 (笑)
次回は、バタートーストで食べてみますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-17 15:55

パスタに納豆?
合うんですか
納豆苦手だけにこの組み合わせ理解できません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-18 01:09

関西人ですが、納豆は好物ですよ。 (笑)
どんなものかと試してみましたが、納豆の味よりも、しょう油ソースの方の味がきつくて、も一つでしたね。
やはり、関東向けの味付けだと感じました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise