Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(100)@藤原製麺【みそ味ラーメン】

thread
インスタント麺(100)@藤原...
<ペコちゃん>から昨日いただきました 「ラーメン3種」、 生麺ということで早速いただきました。

札幌の「みそラーメン」、函館の「塩ラーメン」に対して、旭川は「醤油ラーメン」といわれていますが、まずは好きな「みそ味」にしました。

細麺のちじれ麺ですが、旭川の麺は加水率が低めですので、スープがしみ込みやすく麺がからみやすいという特徴があります。
かなりコシのある麺で、味は悪くありません。

藤原製麺がある旭川の地理的な気候の影響でしょうか、わたし的にはかなり塩分が強いと感じる「みそ味」スープでした。

これが標準の塩加減だとすると、旭川で「みそラーメン」は食べれそうにありません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-19 23:08

先ずは味噌味から
残念な結果になりましたね
あとの二つも塩味がきついのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-20 16:41

個人的な味覚の違いはあると思いますが、塩味が強かったですね。
残りのラーメンに期待を寄せています。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise