Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

担々冷麺@【餃子の王将】(新開地店)兵庫区新開地3丁目

thread
担々冷麺@【餃子の王将】(新開...
7月の【餃子の王将:新開地店】のオリジナルメニューは、「定番冷麺」 と蒸し鳥とトマトの組み合わせの「パッチョ冷麺」、そして本日注文しました「担々冷麺」の3種類です。

麺好きとしてはどれもはずせませんが、「辛いかな」という期待を持ちながら、「担々冷麺」(590円)を選んでみました。

ピリ辛いと謳われたミンチ肉、冷やされているためか、硬めの塊で、くずすのに苦労しました。見本で見えていた「チンゲン菜」も<底>にありましたが、受け取った時点では見えていません。

担々麺ということで辛さを期待したのですが、胡麻ソースの甘みが勝り、最後までスープを呑む干すことはできませんでした。

やはり、「定番冷麺」が無難かなと思いながら、最後のオリジナルメニュー「パッチョ冷麺」に期待を寄せています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-20 02:21

坦々とあればどうしても辛さを期待しますね
残念ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-20 16:43

はい、どうしても名前から辛さを期待してしまいますよね。
これもありかなという味でしたが、甘さには無理がありますね。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-20 05:35

ここはいつも満員ですね。
相一軒の焼飯が食べたくて行きましたが
16日の祝日は休みでした。
近くのマルシンへ行きました。

あれ?名前入れるとこがない?

まさる

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-20 16:46

まさるさん、いつもコメントありがとうございます。
B級グルメ派としては、押さえなければいけないと思いながら食べております。
新開地店の店長さん、なかなかやり手のようで、シンキメニューが出てきますので、侮れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise