Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(102)@藤原製麺【しお味ラーメン】

thread
インスタント麺(102)@藤原...
<ペコちゃん>からいただいた 「ラーメン3種」 、「みそ味」・「しょうゆ味」に続いて、いよいよ最後の「しお味」になりました。

3種類の中では、「みそ味」が好みでしたが、塩味がわたしにはきつく、「しょうゆ味」でこれはいいと納得、最後の「しお味」でうなりました。

食べていくごとに味がよくなり、「塩」の苦手な私ですが、この「しお味」が一番おいしく合いました。

何かないかと冷蔵庫の中をゴソゴソ、<おくら・ハム・ネギ>の具材です。

「液体スープ」と「生麺」という取り合わせのシンプルなラーメンですが、具材を入れることにより、おいしさは増すようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-07-22 19:22

ご無沙汰いています。

関東地方のラーメン情報です。
東北道の栃木県エリアに「佐野市」と言う町があります。
町の名前をつけて「佐野レーメン」と言うのがあります。
Internetで検索してみてください。
醤油「味のサッパリ系です。
インスタントの即席麺は¥200円です。
値段は高いですが・・・わりと気に入っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-23 04:33

池内さん、貴重な情報ありがとうございます。
「ご当地ブーム」も、下火にならず、色々と繰り出されてくるようですね。
ラーメン大好きですので、試してみますね。 (感謝)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-23 00:26

合格点ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-24 00:43

さっぱりとした味、「しおラーメン」を見直しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-23 01:23

最後が高評価
良かった!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-24 00:43

はい、段々とよくなり、次回につなげたいですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise