Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<店名入りのボトル>

thread
<店名入りのボトル>
最近、その店の名前が書かれた<店名入りのボトル>を、よく見かけるようになりました。
メーカーとしてのサービスの一環なのか、お店側として特別に制作されているのかは、なんだか野暮な質問のようで確かめたことはありません。

呑む側として気になるのは、「このボトルの銘柄はなんだろう」ということです。
口に含めば、「芋」か「麦」かの区別はつきますが、ビール党として銘柄までは分かりません。

「ロマン」さんには、「いいちこ」とママさんのお勧めの「ロマン」という店名のボトルをキープしていますので、中身が「いいちこ」でないのは確実です。

どちらのお店でも、おいしく呑んでいますので気にしなければいいのですが、ミステリアスな気分にさせてくれる<店名入りのボトル>です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-07-17 06:37

たまに親父が貰ってくるお酒もお店の名前らしきボトルがありますね、あれって中身は何だろうなぁと思うんですよね。自分でラベルを貼ったとか?

ボトルキープの名前みたいなもんかなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-18 00:13

のり付きシールでもあるんだと思いますが、自分で貼るというのが、正解かなぁ・・・。
やはり、中身の銘柄が気になりますよね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-17 21:48

私も
中身が何か気になり
確かめない事にはキープできません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-18 07:18

銘柄を聞けば、原価が分かりますしねぇ・・・。 (苦笑)
ビールには厳しいですが、焼酎はお連れさん用にと割り切っており、私はあまり飲みませんので、「まっいいか」できています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise