Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

蟹と牛肉と海老 : 会食(40)@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
蟹と牛肉と海老 : 会食(40...
今宵は、呑み仲間と【仙草】さんにて暑気払いです。
口火は、「冬瓜とカニ身の餡かけ」(1200円)で、秘伝の <鶏ガラ白湯スープ> で柔らかく煮込まれた冬瓜を、おいしくいただきました。 カニ身もたっぷりとあり、満足の一品です。

ニ品目は「牛肉と季節の野菜XO醤炒め」です。
冷たい生ビールとの相性抜群で、牛肉の旨みを噛みしめておりました。

ご家族で来られていたお客さんが、子供さんの好きな「海老団子」を注文されたようで、フードプロセッサーでママさんが海老をミンチ状にして調理が始まりました。
とくに注文はしていませんでしたが、ママさんの計らいで2個出していただき、これまたホクホクの海老の甘さが口に広がりました。

キープしていた5リットルの紹興酒が残り僅かになり、今宵は空けてしまおうと、最後は「ワタリガニ」で〆です。

料理と新しい紹興酒の金額を考えますと、「うっ~ん」となるのですが、料理のおいしさと紹興酒のおいしさで納得です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-27 09:42

仙草さんのお料理はどれも愛情たっぷり入っているのがよくわかります。(^▽^)
冬瓜苦手なんですが、仙草さんのは食べてみたいです~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-28 01:08

柔らかくて味のしみ込んだ冬瓜、ぜひ食べてほしいですね。
おいしい料理を食べると、冬瓜ファンにきっとなると思います。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise