Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(84)@江崎グリコ【カレー職人】辛口

thread
レトルトカレー(84)@江崎グ...
江崎グリコの<カレー職人>シリーズ、 「老舗洋食カレー」  「スパイシーチキンカレー」  「インド風カレー」 と食べてきましたが、どれも廉価な割に、おいしいと感じさせるカレールーの出来ばえでした。

今回は、【カレー職人】(105円)とシリーズの名を冠したレトルトカレーでしたので、かなりの期待度で臨みました。

<あめ色たまねぎと牛肉のコクと旨み>とのセールストークですが、カレーに関していえば、<コクと旨み>はビーフシチュー的な味わいで、同時にホテル系(欧米風)の味が多く、あまり好きではありません。

予測通り、小麦粉ベースのドロッとしたカレールーの出来ばえで、辛さも足りませんでした。
「バナナ」の隠し味もあるのでしょうが、スパイシーさに欠けます。

折角お気に入りの<カレー職人>シリーズでしたが、次回を期待したいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 07:49

スパイシーじゃないカレーはいただけませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-21 00:00

はい、やはりカレーはスパイシーなところが本来の命だと思います。
日本はカレー天国で、違った意味で「日本のカレー」になってしまいましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise