Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(58)@マ・マー【冷製パスタソース:3種のチーズのカルボナーラ】

thread
パスタソース(58)@マ・マー...
夏場向きのパスタとして、落合務シェフが監修するS&Bの<予約でいっぱいのお店の> 「冷製ポモドーロ」 と 「冷製彩り野菜のソース」 を食べてきました。

今回は日清フーズの冷製パスタソースとして、「3種のチズカルボナーラ」(198円)です。
イメージ的に、冷たいチーズの感触がつかめず、また乳製品ですから冷やすと固まるのではと心配しながら、作業を進めました。

レトルトのソースを冷やし、麺はいつもより長めの時間で茹で、氷水でシャキッと麺を冷やして盛り付けです。

3種のチーズとして<パルメザン・クリーム・モッツレラ>が使われており、ベーコンの刻みが脇役として頑張っています。
黒胡椒が使われていますが、見た目よりは上品な仕上がりでした。

チーズの好きな人には楽しめそうな味ですが、やはり<冷製>としては、オリーブオイル系・トマトソース系の方がいいかなと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-27 01:26

ファルコンさんのおっしゃる通り、チーズとベーコンが冷製というのはなんだかしっくりきませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-27 13:13

はい、特別不味く葉ないのですが、違和感が先にたつのは、よくないかなぁ・・・。
やはり、冷たいトマト系がいいように思えますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise