Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

オムカツ(小)@大衆食堂【ほうらく】中央区八幡通4丁目

thread
オムカツ(小)@大衆食堂【ほう...
事務所に勤めていた頃には仕事がら、神戸市役所によく出向きましたので、お昼ご飯を食べに【ほうらく】に出向いていました。
若い頃は、<安くて・おいしくて・量がある>が、お昼ご飯の必須でした。
裏通りにある大衆食堂らしく、丼物・麺類。洋食類・中華料理類と、何でも揃います。

懐かしいメニューの「オムカツ」(800円)にしました。
メニュー表記としては(小)サイズですが、一般のお店の標準以上の大きさがあります。

名称通り、「オムライス」の上に分厚い「トンカツ」が、デ~ンと乗っかっており、<これぞB級グルメだぞ>という貫禄です。
チキンライスにも、鶏肉がしっかりと入っていますので、トンカツと合わせて、満腹の一品です。

中華料理 「マルシン」 さんと同様、付け合わせのスープは、「ラーメンスープ」と兼用です。
ふわふわの玉子、トンカツ、チキンライスが口の中で合わさり、至福の一品を味わってきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-12 02:09

オムカツ、これは最強のB級グルメですね
凄い始めてみました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-12 15:16

はい、まさしく下町の味ですね。
味も良く、量もありますので、お勧めの一品ですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-12 04:24

美味しそう!
チキンライスの上にトンカツ!
言うことなしですね。

今夜、とろとろオムライスに挑戦しました。
まぁまんのできかな?
今度、カツを乗せます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-12 15:17

ボリュームある庶民の味、ぜひ完成してくださいね。
オムライス好きのウルトラの父さんが、喜ぶだろうなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-14 14:41

凄いボリュームですね~!大好きな物ばかりなので目は食べたいのですが、この量はとても無理です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-15 00:20

町の食堂らしく、グリーンピースの飾りが生きていますよね。
わたしも、この(小)サイズがいい歳になりましたね。 (汗)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise