Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替りランチ@CAFE & BAR【サイレンス】兵庫区福原町8-17

thread
日替りランチ@CAFE & B...
立ち呑み屋の夜の部のオネイサン<のぶちゃん>から、「【サイレンス】が、お昼のランチを始めたよ」との情報をいただき、早速出向いてきました。

以前は朝9時から深夜2時まで営業のお店でしたが、最近はバータイムをやめて夜の8時頃にはお店を閉められているようです。

お昼間は、ソープランドのオネイサンや呼び込みの黒服さんの日替り弁当の配達が主なお店で、その日のランチメニューを書いたメンニューは特にありません。
女子スタッフに「今日のランチは?」と聞けば、「本日の日替りランチ(600円)は、海老フライです」とのことでした。
お弁当の配達が主ですので、味噌汁(50円)は要らない人もいますので別会計になります。

大きなプレートに海老フライが2本、コロッケ・ちくわの竜田揚げ・ウインナ・シュウマイのから揚げ・サラダが盛られて出てきました。

ジャコ出汁の懐かしい味の味噌汁とともに、おいしくいただいてきました。
食後の珈琲は(100円)で追加でき、ゆっくりと過ごしたいときに良さそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-09-28 06:11

サクサクの海老フライにタルタルソース。
ライスが美味しくいただけそうです。
そして嬉しい格安!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-28 15:35

このエビフライ、大きくておいしかったです。
お昼時は、お弁当の配達が主流のようで、お店には先客一人だけで、のんびりと明るい日差しを感じながらお昼ご飯がいただけンした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-28 16:23

いろんな種類が入っていて、いかにもお弁当って感じですね。
ピンとのびた海老フライが、サクサクして荘に見えます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-29 01:38

本来は出前用ですから、おかずの種類が多いというのが、売りなんだと思います。
味噌汁が別会計には驚きましたが、お弁当としては、その方がいいのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-29 23:46

コロッケも海老フライも大好きです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-30 09:00

エメラルドさんお「エビ」好きは有名(!!)ですが、コロッケもお好きだとは知りませんでした・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise