Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(136)@ヒガシマル【細麺 皿うどん】

thread
インスタント麺(136)@ヒガ...
普通のカップ麺よりも、やや小ぶりの【細麺 皿うどん】(105円)です。
通常のカップ麺は、カップの中の麺に対してお湯を注ぎますが、これは全く逆の発想で、粉末スープを先にカップの中で溶かし、別添の揚げ麺を割入れながら食べます。

すでに麺は3センチもない長さ形状の細麺ですので、一度に入れても問題はありませんが、麺のパリパリ感を楽しむには少しづつ割入れる方がいいのかもしれません。

中華白湯スープで、とろみ感があり、あっさりとした味付けでしたので、胡椒を少しばかり掛けました。
具材としては、><コーン・チンゲン菜・人参・ゴマ・ほうれん草>等で、さすがに高価になる<魚介類>は入っていません。

麺の量も(28グラム)と通常(60グラム)の半分ほどしかありませんので、カロリーも(190カロリー)と低めですが、これ一品だけでは物足りない感じです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-15 02:03

皿うどん、大好きです。
やっぱりカップは雰囲気がでませんね。
UFOみたいな容器がいいなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-15 13:20

この製品、麺もスープもいい具合いでした。
birdyさんのご指摘通り、UFOのような大きな容器でど~んとあれば、受けると思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-16 11:53

あら~!昨日の夕飯が皿うどんでした~!
(^▽^) カップの皿うどんって珍しいですね~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-17 00:35

多くの種類があるカップ麺ですが、「皿うどん」は、わたしも初めてでした。
面白い食べ方でしたが、おいしかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise