Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

プゴクセット@韓国料理【とうがらしや】大阪府池田市石橋1丁目

thread
プゴクセット@韓国料理【とうが...
仕事がらみの現地調査で、阪急石橋駅の近くまで出向きました。
初めて降りる駅です。
西口の改札口を出ますと昔ながらの市場があり、少し散策です。

お昼ご飯、面白いお店はないかと歩きまわり、赤いテントが目につきました。
その名も「とうがらしや」です。
店先で「チヂミ」の焼きたてを販売もされていて、自家製「キムチ」や韓国の「乾物」が置かれています。

迷うことなく入店、「スンドゥブ」も気になりましたが、「プゴクセット」(850円)を頼みました。
牛スープに魚の「棒タラ」がはいり、コラーゲンたっぷりのスープです。
<チャプチュとニラチヂミともやしのナムル>のおかず3品が付き、「生青とうがらし」が添えられています。

高級宮廷料理としての「プゴクスープ」、とてもおいしくいただいてきました。
「またきてくださいね」とキレイナオネイサンから言われ、「はい」と答えてしまいましたが、もう石橋まで出向く機会がないのが残念です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-12 03:19

このスープは食べた事が有りません
都会は何でもありますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-12 16:06

このスープ、いいお味でした。
近くにあれば、馳せ参じたいお店ですが、遠すぎますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise