Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(87)@MTR FOODS【オクラのカレー】

thread
レトルトカレー(87)@MTR...
<MTR FOODS>は、1924年インドで創立された会社です。
何種類かのインド原産のレトルトカレーが輸入されているようで、今回は「Bhindi Masala : オクラのカレー」を試してみました。

内容量が(300グラム)と、日本の標準的なレトルトカレー(200グラム)にくらべて多く、2人前のパックのようです。
美味しければいいのですが、口に合わないと中途半端な量だと思います。

パッケージの写真では、緑色とした「オクラ」そのものが写っており、サクサク感を期待しました。
パック中身は全然違い、クタクタに煮込まれた「オクラ」で、食べると繊維感が強く、スジが気になりました。

粘り気のあるカレールーは悪くはありませんし、チリパウダーの良く効いたスパイシーさもありますが、何せ主役の「オクラ」が良くありませんでした。

「野菜カレー」として、クタクタに煮込まれた「オクラ」はもひとつでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-16 01:20

レトルトですからサクサク感は期待しないほうがいいでしょうね
ルーが悪くないだけに残念ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-16 13:52

パッケージの写真を見て期待したのですが、オクラの緑色を感じさせることなく煮込まれていました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-16 12:01

オクラの食感って結構ポイント高いですものね。クタクタはちょっといただけませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-17 01:05

栄養価地としては、クタクタでも同じかもしれませんが、オクラはシャキシャキ感がほしいですよね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-16 18:37

ネバネバオクラがイマイチだったんですね。
何もわざわざ煮込まなくても、上に塩ゆでして輪切りにした星形を散らした方が美味しそうにみえる!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-17 06:25

素材の味わいを感じるのは、日本人だからかもしれません。
インドでは野菜は煮込むのが、一般的なのかもしれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise