Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(89)@MCC食品【鳥肌の立つカレー】チキンカレー

thread
レトルトカレー(89)@MCC...
レトルトカレーも色々食べてきますと、残るは高価格の製品ばかりになり、(500円)を超える価格では、お店で食べる方を選びたくなりますので、少しシリーズのペースが落ちています。

今回は、なんとかワンコインで買える【鳥肌の立つカレー】(418円)です。
カレー好きですが、カレー研究家<小野員裕>氏の名前は知らず、1000件以上のカレー専門店を食べつくしてきた経歴の持ち主が監修だとのこと。
辛さ表示も5段階で「5」(当社比)ですので、少し値が張りますが、購入してみました。

パックの表にも「カレーの旨さは辛さにあり」と表示されていますので、<満足度100%>で温めておりました。

熱湯で5分、パックを開封しますと、カレールーの上に油が浮いています。「仕方ないなぁ」とスプーンで混ぜました。なんとシャブシャブのカレールーだと分かり<満足度80%>にダウンです。
今回はカレーの状態を大きくのせていますが、お皿にこれほどカレールーが広がるという状況を見てもらいたかったです。
油(大豆油・ごま油)の分離状態も良く分かると思います。
辛さもコピーでいうほどの味でもなく<満足度60%>にダウン。
具材のチキンを食べ、パサパサ感に<満足度40%>にダウン。
スパイス感を感じることもなく<満足度20%>にダウン。

MCC食品が地元神戸の会社だけに、誇大広告的な表示と内容のギャップ、残念な製品です。
口直しに、 【パルフェ】の 「チキンカレー」(500円) を食べたくなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-11 01:03

がっかりして、鳥肌が立った方ですね(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-11 10:09

んん~、有名な人(?)の監修の味としてはいただけませんでした。
どちらかといううと、カレーシチューと表現した方がいいかもしれません。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-11-11 03:16

テンションがどんどん下がる状況がよく分かりました。こちらも「あら~残念」という気分になりました。
期待させ過ぎがいけませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-11 12:33

インスタント麺でも「激辛」とか書かれていたりしても、期待外れが多く、がっかりするのも慣れてしまいました。 (苦笑)
多くの試食をかねての販売だと思いますが、もうすこし表現に注意してほしいですよね。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-11 20:26

わぁ^、分離してる!
もろもろ!
違う意味で鳥肌がたちましたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-12 15:17

あは、見るだけでよくないですよね。
個人名を出してまでの味のレベルとは、とても思えませんでした。
1000軒も食べ歩いたひとの味とは考えられません。
企業としての体質を疑いたくなる味でしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise