Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<看板>(14)

thread
<看板>(14)
山陽電鉄の駅まで山地を下りていきますが、ネットフェンスで囲まれた林間区域に、長年錆びた<看板>がありました。
今朝がた一人の職人さんが、脚立などを運び、その錆びた<看板>の取り換え工事を始められていました。

用事を済ませて戻りますと、新しい<看板>に代わっています。
錆びているときには文字が見えませんでしたが、「急傾斜地危険区域」を示す文字がなんとか読みとれます。

問題は、高さ5メートル程の擁壁の上にまたネットフェンスで囲まれている場所にあり、この<看板>に近づき何を書かれているのかを、見ることが出来ません。

表側のネットフェンスに取り付けているのなら、なんとか通行人の目に触れるでしょうが、木々の中に埋もれていては<看板>の意味がありません。
杓子定規なお役所仕事だと、気になりなる設置場所です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-14 00:41

お役所仕事とはやることが目的で、
意味はというのは関係ないんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-15 02:34

本当にそうですね。
無駄なことはしない方がいいと思うのですが、取りあえず取り付けてあるからという、責任逃れのように見えてしまいます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-14 17:15

新しくなった図がこれですか?
取り換える場合も不便ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-15 02:35

以前までは、看板全面が錆びており、なにかなぁという状況でした。
職人さん、長い脚立を用意していましたが、誰がどうやってこの看板を見るのかと疑問です。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise